これからの時代の最先端?! 飽きたらやめるテキトウ起業論 〜事業計画なしで、生きていく〜

■メッセージ
事業も人生も、もっとテキトウにやって大丈夫だよ。なんでも飽きたらやめたらいい。みんなマジメすぎて人生楽しくなさそうなので、テキトウにやる楽しさを伝えたい。
事業計画を捨てて、テキトウに生きていこう。
今までの時代の常識を破壊するテキトウな起業論とキャリア論をお伝えします。
 
 
■イベント詳細
今までの常識をブチ壊し、これからの生き方働き方のある意味最前線?!を行っている堀元見26歳を迎え、新しい視点からこれからの生き方働き方を考える。
 
 
■堀元見って何者?!
大学を卒業してから3年間、一度も就職したことがなく、ずっと自営業で生計を立てていて、極めて飽きっぽく、さまざまなビジネスをやったりやめたりを繰り返している。
 
 
*飽きた実績*
・大学院進学の推薦をもらっていたが「研究室に飽きた」という理由で進学を辞めた。
・卒業後は一年間フリーランスで身軽にイベント企画などを中心にやっていたが、「一人でやるのに飽きた」という理由で、人を巻き込んで会社設立。
世界初の【月額会員制村作りサービス】である「あの村」を立ち上げる。
・「あの村」は話題になり最初こそ上手くいっていたが、数ヶ月で飽きてきて停滞。開始から一年でサービスは完全に終了。理由は「飽きたから」。その言及が波紋を読んでネット上で多くの反感を買った。
 
ただ、一貫して「飽きたらやめる暮らしは楽しい」と主張していて、今後もそうやって暮らしていく予定。
 
 
■実績
・TEDxChibaU2017登壇(https://youtu.be/YEQDbj7nqRs )
・「あの村」立ち上げのクラウドファンディングで150万円以上を集める(https://camp-fire.jp/projects/view/9198 )
・「あの村をやめます」(https://ken-horimoto.com/20180620221733 )の記事が大いにバズり、10万人に読まれる。
・上記の記事をみた株式会社CAMPFIREの社長、家入一真氏によって「あの村」が事業買収される。
・メディア掲載実績は日本経済新聞社「日経MJ」、TOKYO MX「バラいろダンディ」、livedoorニュースなど多数。
 
詳細・お申込みはこちら

一覧へ戻る